【報告書】作成者:ましろ

Top Page › ことばのらくがき › 焦らず、確実に。
2009-10-20 (Tue) 02:10

焦らず、確実に。

改めまして、ただいま戻りました(笑

前回の修理持込の際には、
「マザーボードの可能性もあり得るかも?」と言われていました。
が、結果的にはHDD交換のみ。

そして、今回。
操作性に若干の違和感を感じてはいましたが、
バックアップ作業中に、いきなりの起動不可(悪い予感ほど、よく当たったり。
「今度こそマザーボード?」と思いつつ、再修理。

そして先週末、金曜にやっと戻って来ました。

が、修理内容は再び、HDD交換のみ。
そのためにまた、一部のデータを失って(年賀状の住所録。
2度目の復旧作業は意外に面倒(それほどヒマじゃ、ありません。

・・・今度こそ、ホントに大丈夫かな。

以下に、覚え書きを少々。

*PC関連のメンテナンス
各種インストール及び設定・アップデート(コチラはほぼ終了。
バックアップ作業(現在、ヤル気なし。
住所録はこれから作り直し(ウチのよりも、実家の分が面倒。
外付けHDDのデフラグ(って必要?

*イベント
健康診断。
校外学習および授業参観。
秋はお誕生日が続くので、旅行の予定もチラホラ。
来年の入園準備、年末の自治会イベント。
そうそう、大掃除も意識の片隅に。

そして忘れちゃいけない、RYOMAのPhase3。
脱稿のウワサも聞きませんが、どうなっているんでしょうねえ。

ましろにしか出来ない用事が重なって、途端に慌しい日々。
おとうとクンが寝込んでいたり(インフルエンザではありませんでした。
秋祭りの夜店で連れて来た金魚(7匹)のために水槽および水槽台の増設。

静かな日常にすっかり慣れてしまっていたのかな。
なんだか微妙に、お疲れモード。

ハイ、心がけましょう。

焦らず、確実に。
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント